2016年11月16日水曜日

【ツアーファイナル】錦織、好発進

やはり、期待できそうにない時の錦織はイケますな。

初戦の相手は3位のワウリンカ。

ここまで2勝5敗と負け越しているものの

-2
-3


のスコアで67分で終了で片付けました。
image.jpeg

インドアという条件やサーフェスも錦織にマッチしているのでしょうか。
image.jpeg


一方、同ブロックのマレーv.s.チリッチも

6-3
6-2


と世界1位になったマレーがチリッチを圧倒して勝利。

次の組み合わせは

マレーv.s.錦織

ワウリンカv.s.チリッチ


でこの試合終了後、何となく様相がわかってくるでしょう。

もう1ブロックは

ジョコビッチv.s.ラオニッチ

モンフィスv.s.ティエム


となります。

今現在ティエムがモンフィスをフルセットで退けたようです。

錦織のブロックの1位、2位が決勝ラウンドのまさに決勝を戦う可能性も高いですから、ここは何としても進出したいところです。

しかし、チリッチが意外にあっけなかった、というよりマレーが覚醒したのかもしれません。

もともとディフェンス力に定評のあったマレーでしたが、ここ数年はバックをスライス主体でなくしっかりと打ち込むようになってから強くなりました。

そしてサーブも強化されてきています。

2年前のツアーファイナルで錦織はマレーから勝利しているものの、その時はマレーは腰の故障だか、手術明けだった気がしますので、全くの別人。

全米で勝利している錦織はこの舞台でどこまでパフォーマンスを引き出せるかが、またどこまでゾーンに入れるかがポイントになってくるでしょう。


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。


source : テニス進化論