フェデラーがズベレフに勝利して、決勝トーナメントに進出です!7-6 5-7 6-1
RRをしっかり2勝してくれたのが一番ですね!
内容はというと、序盤はお互いサービスを軸にしっかりキープしていきます。
特にズベレフは序盤サービス良かった。しかし、リズムを変えてフェデラーがバックハンドスライスを入れるとズベレフにエラーが増えて、サーブまで悪くなります。このフェデラーの作戦はハマりましたが、フェデラーらしい速い展開からの攻撃的なストローク、ネットプレーはでずに、お互いにエラーが多かった。
特に2ndsetはサーブも入らず、フェデラーらしいキレのあるショットが見えなかった。
このことについては、試合後の会見で「守備が機能していて、通常の攻撃を忘れていた」とコメントしています…
忘れてたって、おいおい…^ ^
砂糖入れるの忘れたみたいに…
らしさがなさすぎたでしょ、やっぱり…
3rdsetはズベレフのプレーの質が落ちて、エラーがさらに増え、フェデラーはフォアハンドでウィナーが数本決まりました!これこれ!って感じでした。
記者会見でフェデラーはサーフェスにまだ合ってないことを言ってます。3回戦ではうまくできるとも!
正直、この調子では危ないので、次のチリッチ戦でサーフェスの感触をしっかりつかんでほしいですね。
話は変わって、ソックやナダル、ティームの泊まっていたホテルの警報器が朝4時になって、寒い中、3人顔を合わせたとか。。。
ソックは「私がこれまでに聞いた中で最も煩わしい音だった。ほぼその真ん中にいて、ものすごく大きな音でうるさかった。しばらく部屋にとどまったが、賢い選択ではなかったのかもしれない。なぜ警報機が作動したのか全くわからないが、部屋にいるのが耐えられないほどの音だった。外に出たらラファ、ティエムみんながいた。そして、全員が厚着をしているのに凍えそうだった。ただ早く室内へ戻りたかった。おそらく15分間くらいのことだったと思う」
大変でしたね^ ^
フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓ ↓ ↓
1クリックお願いします
↓
source : テニスのある日々
