2018年7月6日金曜日

2018 ウィンブルドン 錦織は接戦を制して、3回戦へ

IMG_0740



錦織の接戦での強さがでた試合でした!

2-6 6-3 7-6 7-5


トミックの変則テニスに手を焼く場面もおりましたが、バックハンドとサーブが素晴らしかったですね!サービスエース24本て過去最高なのでは?こんなポンポンサービスエースを取るとこは見たことなかったです。

圧巻だったのはセットカウント1-1 4-5 15-40でセットポイントを握られながら4本サーブでエース、フリーポイントで凌いだのは圧巻でした。

タイブレークも勝負強かった!


ここまでサーブが上がったのには理由があり、2ndサーブのボールをポケットに入れずにボールパーソンからもらう。錦織は「一球入魂」と言ってますね。

それと「正直、2ndサーブのたびにボールパーソンからボールをもらうのは面倒くさい。だから1stサーブに集中できる」


なんて、面白いこと言うんでしょう^ ^

これはサーブ好調のキーですね。

1日8000歩を歩くと決めたら、定期券をひとつ前の駅にする、とか言いますよね。

ひとつ前の駅におりて歩くという意思ではなかなか変わらない。

サーブも1st集中!って意識しても、何本も打ってると意識が保てない。でもボールパーソンからもらうってなると、面倒くさいってなるから集中力が続く。


このサーブが続けば芝での躍進が期待できますね!やっぱりサーブが芝は重要です。

といっても、次はキリオスとタフドローです。

キリオスはサーブが強烈で、2ndサーブでも200キロサーブ打ってきたりします。

しっかりサービスキープして、ストローク戦でとっていきたいですね。



錦織の試合後インタビュー

bit.ly/2Ntm9ol




そして、深夜にフェデラーvsストルフです!


ストルフは「ドローを見たときに、フェデラーと試合したいと思った。史上最高の選手とプレーできる。センターコートでやりたいね、キャリアのハイライトになるよ」

Struff:“When I saw the draw I was hoping for this match, I‘m going to play against the greatest of all time, hopefully on center court, this is going to be a highlight of my career“ #federer #struff



ってコメントしてます。もうノープレッシャーでガンガンくるでしょうね。

それでもここまでのフェデラーの試合ぶりは完璧です。調子維持できてれば、簡単には負けないです!

ただ起きてられるかな?


今からウルグアイvsフランスを見ます!



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         

source : テニスのある日々