Brisbane 2019 ⭕️
Vienna 2018 ❌
Tokyo 2018 ❌
Monte Carlo 2018 ❌
Buenos Aires 2017 ❌
Brisbane 2017 ❌
Basel 2016 ❌
Toronto 2016 ❌
Barcelona 2016 ❌
Miami 2016 ❌
錦織が2018楽天の決勝で負けていたメドヴェージェフに勝利して3年振りの優勝を飾りました!!決勝9連敗でストップとなり、今シーズンはエキシビションのハワイオープンから負けなしです!6-4 3-6 6-2
3rdsetからでしたがiphoneで見てました!
いや嬉しいですね!ハワイオープンからラケットのフィーリングが相当良いのだろうなぁって感じてましたが、3rdsetストローク、リターンは素晴らしく、見ていて強いなぁって感じました。表情も集中している時の錦織で、あの速い弾道のメドヴェージェフのボールでもストローク戦は支配してました。
メドヴェージェフはラケット投げてイライラしてました。
しかし、ポケットのボールをメドヴェージェフが落として、錦織が決めたのにリプレイザポイントになるのはビックリでしたね⁉️なんでやねん❓ってなりました。まぁわざとじゃないから仕方ないのかな❓
錦織はキャリアの中でも、調子は最高潮と言って良いと思います!シンプルに強い!
サーブも良くなってます。
去年まで6年間帯同して中尾トレーナーが体が強くなり、痛みがでなくなった。今年はビッグタイトル取ると思うと言ってました。
この調子とウルトラのクラッシュゾーンの力を活かせれば、いけると思います。
全豪期待できます!ドローでお助けがほしいところです^_^
-優勝の瞬間は
錦織 やっぱりうれしかった。タフ試合だった。スタートが良くなかったが、自分のテニスを取り戻せた。セカンドセット、最後、悪い形で落として、そこから戻ってくることもできた。
-蒸し暑かった
錦織 ちょっと体力的にもきつかった。すごく湿気もあり、後半は、お互いだろうけど、きつかった。それを制したことも、うれしかった。
-何が1番良かったか
錦織 とにかくリターンが良かった。これが最高の鍵だった。リターンゲームで多くチャンスがあり、ほぼ(リターンは)完璧じゃなかったのかな。
-昨年の楽天から作戦で変えたところは
錦織 結構あった。今回は(よく)作戦を練ってやった。相手の苦手なところもつけた。収穫としてはいくつか、新たに見つけたところもあった。
-今までの9連敗と何が違うか
錦織 まあ普通どおりプレーしてた。いつもどおりプレーしようと思ってただけ。
-久しぶりの優勝。特別な気持ちは
錦織 今のところはない。それよりも、どの試合もすごく内容が良かった。何よりそれが1番うれしい。
-全豪に向けて
錦織 今までの中でも最高のスタートを切れた。全豪に向けて、本当に大きな自信になる
フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/pooon2010
1クリックお願いします
↓
続きを読むFirst ATP title since February 2016 🎉🍾@keinishikori beats Daniil Medvedev 6-4 3-6 6-2. #BrisbaneTennis pic.twitter.com/xLVNMxGVHG
— Tennis TV (@TennisTV) January 6, 2019
source : テニスのある日々
