おはようございます!
昨日のスノボの疲れもなんのその、どーもウチウミです。
いや、スノボしてないか。
板に乗ってませんw
昨日はさくらのスノーボードデビューの日でした

格好は完璧!
予めインスタやYouTubeでどんなものか見せておいたので、本人も頭には入っています。
ひたすらなだらかな斜面を僕らがが引っ張って運んであげ、滑るの繰り返しでした。
とりあえずさくらは立っているだけで簡単に滑っていけるので、滑れたっちゃー滑れました。
お昼には帰りたいと言い出したので、早めの帰宅となりました。
こんな感じだったので、僕らは一応持っていった板に一度も乗る事なく帰ってきました。
想定内です。
しかし昨日行った「たんばら」は混んでましたねー。
30年前を彷彿とさせるリフト待ちの列。
ふと思い出しました。
ちょうど30年前、12歳の時のこの1月の3連休の日。
父の運転で、沼田インターで関越を降り、「尾瀬岩倉」というスキー場に向かっていました。
スキーブーム真っ盛りの当時は、スキー場までの道も激混み。
尾瀬本面に向かう数坂峠で車がどうにもこうにも大渋滞で進まず、引き返して人生初の
アイススケートをして帰るという出来事がありました。
その30年後の昨日、僕も沼田インターで降りて、スキー場に行ってます。
父がスキーをやらせてくれていなかったら、冬の遊びは何をしていたのだろうか。
なんて思ってしまった内海大典42歳。
昔を懐かしむシリーズでテニスの話題。
土曜日に生徒さんのラケットを張り替えていたのですが、なんとも綺麗なグラファイトに遭遇。
最近買った!?って思うくらいピッカピカでした。
一本ラインですから、僕が高校生の頃のモデルですね。
当時グラファイトを初めて打った時の衝撃は今でも覚えています。
「何コレ!?スゲー打ちやすい!!!」と思いました。
親に買って欲しいとずっと言っていましたが、当時ラケットの価格が27~8000円だったはずなのですが、
グラファイトは37000円。
「高い!」と買ってもらえませんでした。
その後グラファイトⅡというのが発売され、それは普通の値段だったのでそっちを買ってくれました。
いやー全然違ったw
超硬いラケットだったなー。
「princeグラファイト」、そんな懐かしい思い出が蘇るラケットです(笑)
そんなグラファイト、今でも根強い人気でコアなファンが多い名器ですよね。
さて、お昼ご飯にします

それではこの辺で♪
source : ウチウミBlog




