2016年3月25日金曜日

卒業式の時期ですね~

IMG_7237.jpg
今日は、こーそーの通う保育園の卒園式だったそうです。

彼らにとっては卒園式ではなく終了式だったのですけれど
(明日も保育園はある)そんな式でも
パパが会社を休んでまで参加するって、、、
いまどきはそんなものなのでしょうかね~?

てにままは珍しくテニ友に誘われてコメダでお茶(#^.^#)
400円のコーヒー一杯で2時間以上もお喋りしてきました^^

その彼女があって早々に

 「最近ブログに‘お婆さんネタ’がないんじゃない?」って(笑)

ちょうど今日書こうと思ってた、と言いながら延々とコボシてしまいました^_^;

 ・ゴミ出しの日を忘れる・・・私が一緒に出しますよ、と言えばいいけど言わない私
 ・洗濯機が終了しても、そのまま・・・もちろん教えます
 ・水道の蛇口が出しっぱなし・・・一日中ってことはないから

他にも色々。。。
 
なんか、お婆さんの行動を監視しなければいけない状況なんですよ!
まだ、たわいもないことなのですけれど
これが‘火の始末’みたいになってきたら、、、それこそね~(-_-;)

なんせ足腰が丈夫で未だに庭仕事に精出している現状ですから
家人全員が旅行へ行っている間、施設に預ってもらうのも何かちょっと(^_^;)

来月は実家(釧路)へ行く予定していますから
その間はテニ息子夫婦に時々様子をみてもらうことにしますわ!



今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_7236.jpg
ふるさと納税で届いた佐賀県の「イベリコ豚」のトンカツ
フツーのロース肉と変わらないような気がした(爆)




source : 淡々てにまま日記