2017年8月10日木曜日

2017 ロジャーズカップ フェデラーはポランスキーを圧倒!



フェデラーとポランスキーは力が違いましたね。圧倒的でした!
ウェアも淡いピンクが華麗なフェデラーには似合いますね♪着こなしますね。

しかし、それより私はポランスキーのグラデーションの入った紫のダサすぎるキャップにグレーシャツに紫パンツ、さらに黒のシューズに黒のソックスって。。。酷い…あまりに酷すぎる…


そして、フェデラーの試合を見終わってから錦織vsモンフィスの試合を見ていました。。。
勝てる試合でしたね〜本当にもう…2ndset 5-2のサービングフォーザマッチからエラーがとまらず5ゲーム連取される。風が強いのも影響しエラー多い。嫌な流れ。。。1-1
3rdset3-4からブレイクして3-5として、サービングフォーザマッチになるのですが、30-30からチャンスボールを決めきれず、最後はモンフィスの返したボールが絶妙ロブとなり、観客大盛り上がり。これで観客を味方につけます30-40 
そして緩い2ndサーブを打ち込まれリターンエース。。。ブレイクバックされる。欲しいところで1stが入らない…
そのままタイブレになり、6-2で4度のマッチポイントとなりますが、ダブルフォルトして6-3。
このダブルフォルトで逆転される?って嫌な予感が走り、そこからモンフィスが攻めたショットがことごとく入りまさかの大逆転負け。。。
マイアミやリオでモンフィスは錦織にマッチポイントを何度も握って負けており、内容も合わせてリベンジされました。大事なところで1stpが入らないし、決めれなかった。。。

「昨年は同じような状況が自分にもあった。素晴らしい勝利だし、大きなリベンジだ。勇気と幸運の両方があった」


錦織は「打ち急いでミスをしたりして、大事なポイントでのプレーが悪かった。そこに尽きる。攻め急いでしまった」


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                                                     

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                   

続きを読む
source : テニスのある日々