2019年1月21日月曜日

米中貿易摩擦の影響で?

圭くん、凄いね!
何度もダメかと思いましたが、すごいメンタルと技術、体力。
うん、やはり強くなっているのだと思いますね。
さぁ、次はジョコビッチ。
疲労困憊ではあると思いますが、倒さなければいけない相手です。
期待しています!

今日は、ダンボール会社さんの営業さんが来られました。
封筒を持って、なにか言いにくそうにしていらっしゃいました。

「なに?もしかして、また値上げ?」

「あの、申し訳ないのですが・・・」

「え?昨年値上げしたばっかりですやん?」

IMG_20190113_162402

うちもダンボールの消費量が多くなってきているのにねぇ。
1割程度の値上げですけど、1年に2回の値上げは・・・

なんでも、米中貿易摩擦の影響で、古紙の最大需要国の中国が米国からの輸入品に追加関税をかける一方、調達先を日本に振り向けたのですって。
その結果、国内で古紙が不足し、取引価格が上昇しているそうです。

米中貿易摩擦の影響は様々なところであるようです。
消費税も上がりますのに、困りましたなぁ。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記