2019年5月6日月曜日

テニスボールセーバーとツボプラス

FullSizeRender


みなさまテニスボールセーバーってご存知ですか?

テニスボールは1.8気圧のため、缶から出すと徐々に空気が抜けていき1気圧になっていきます。なので高価なボールを買っても1か月も経つと空気が抜けてしまい、全然別のボールになってしまいます。
これはテニスをする人にとって、大きな悩みだったと思います。私はコートを借りてテニスをするときはノンプレシャーボールを使うことが多いです。試合前の練習をするときなんかにプレシャーボールを開けたりしますが、その後しばらく使わないと空気が抜けてしまい打感はまったく別物になります。バウンドも全く違い本当にもったいないわけです。


それを解決するのがテニスボールセーバー………
ってPooonさん、その話、ツボプラスっていう製品の時に聞いたよ、と覚えてくれている熱心な読者の方がいらしたら、泣けちゃいますけどね^_^なかなか2年近く前の記事を覚えてないですよね?

ツボプラスの記事
IMG_2012





話逸れましたが、そうなんです。
テニスボールセーバーやツボプラスに入れてボールを保管すると、空気が抜けるのを防ぎ新品のボールの空気圧を保持できる画期的な商品なんです‼️
普段の練習では空気が抜けてるボールを使い、試合する場合に使うとかできます。

私はツボプラスをずっと使っていて、テニスボールセーバーも買い使ってみました。
その感想を書きたいと思います!

●メイン機能
空気圧の保持はテニスボールセーバーもツボプラスも、しっかり役割を果たしてくれます。空気は抜けず、新品の状態を維持してくれます。 
テニスボールセーバー ◯
ツボプラス◯


●デザイン
デザイン的にはツボプラスの方が派手で好きですね。かわいい。テニスボールセーバーはちょっと地味なデザインです。
テニスボールセーバー△
ツボプラス◯


●扱いやすさ
使ったことがない方にはわかりにくい"扱いやすさ"なんですが、空気圧を維持するために、ケースを回転させて、空気を圧縮して1.8気圧を維持します。この開閉時、特に開ける時にかなり力がいります。
この扱いやすさではテニスボールセーバーの方がスムーズで断然扱いやすいです。
ツボプラスは開閉時にとても硬くなり力が入ります。かなり目一杯やってもなかなか開かない時も…血管が浮き上がります💢「オラ〜」とか声出ます🤬「瓶のフタか!」と思わず突っ込んだりします😫
一方のテニスボールセーバーはそれほど力を入れなくてもスムーズに開閉できます。これは有難いわけです。

テニスボールセーバー◎
ツボプラス△



FullSizeRender



この空気圧を維持できるというのはテニス愛好家にとってみると夢のような商品ですよね♪
私のテニスにおいてもかなり影響を与えてくれました。だってずっと新しいボールの感覚をくれるわけですからね。





フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         


source : テニスのある日々