2019年5月5日日曜日

良い休日。

こんばんは!

今日も一人でゆっくり、どーもウチウミです。


昨日の15時頃の雹。

人生であんなに凄いの初めて見ました。

FullSizeRender

雷が鳴って土砂降り。

これ想像つきますよね?

しかーし昨日のは、雷が鳴ってが土砂降り。

要するに雨って水じゃないですか。

それが全部凍ってる状態で空から降ってきてるんです。

全部ですよ。

雨に雹が混じってるとかじゃなく。

しかもサイズはビー玉より大きいサイズ。

それはそれは凄かった。

どれくらい凄いって、恐ろしくて外に出れないくらいです。

絶対に痛いもん。

ここでみんな思います。

車。。。

僕は終わったと覚悟を決めました。

ルーフ・ボンネットが絶対に凹んでると。

そして隣でこの人。

IMG_3036

某高級車を納車して、わずか二週間。

スマホで何を調べてるかというと、雹被害で保険が使えるかどうか。

で、結論を言うと、おそらくみんな無事でした!

今日も改めて確認しましたが、たぶん凹んでいませんでした。

昨日はホント焦りました。



で、当初今日は何も予定がなかったのですが、朝7時半頃の何気ないLINEから予定が決まる。

長谷部の新居へ行ってきました。

まぁなんとも長谷部らしいお洒落な部屋に仕上がってましたよ。

IMG_3040

雑誌に出てきそうでしょ。

その後、近所の野口を招集し、ランチ。

はい、誰ですか!

「今日も一緒にいるのかよー」

って言った人は!


こんなに天気の良い日は、テラス席でしょ!

代官山でランチ。

IMG_3042

IMG_3050

IMG_3045

長谷部の1ショットは絵になりますねー(笑)

その後、青山や表参道の雑貨屋を巡って帰宅。

お洒落な雑貨や家具、良いの沢山ありました。

次は嫁と一緒に行きたいですね。

今日は良い休日でした。

野口、長谷部ありがとー!



それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog