フェデラーは先日、スケジュールを発表(フェデラーのウィンブルドンまでのスケジュール )したばかりですが、早速追加がされました。それが意外な大会で新設されたATP250イスタンブールオープン(クレー)への出場を表明しました。
23 Feb: Dubai
12 March: Indian Wells
12 April: Monte Carlo...
27 April:Istanbul
3 May: Madrid
10 May: Rome
24 May: Roland Garros
15 June: Halle
29 June: Wimbledon
実際、他のTOP選手と比べるとクレーシーズンはマスターズ1000の3大会と全仏のみなので、出場大会数自体は少な目ではあるのですけど、イスタンブール、マドリッド、ローマと3週連続の試合となり、かなりの過密スケジュールです。
エドバーグコーチは「年齢を重ねたら、あまり間を空けず試合に出場をした方がいい。」とフェデラーに助言しており、そんなに間をあけず試合にでるということなんでしょうけど。。。たくさんフェデラーの試合が見れるのは嬉しいのですが、やはり怪我ya疲れが心配になってしまいます。
とはいえ新設の大会をスパッと優勝してほしいものです♪イスタンブールの人はフェデラーが新設の大会で出場するのは何よりうれしいでしょうからね。
楽天にも来てほしいと本当に思ってしまいますね(^^)
イスタンブールOP出場の記事です
↓ ↓ ↓
http://www.istanbulopen.org/news/maestro-istanbula-geliyor
フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/pooon2010
1クリックお願いします
↓
source : テニスのある日々