昨日のお話の続きです。
アシックスのトップモデルですので、悪くなっているはずがない!
のですが、思い込みは危険です。ぜひお客様の厳しい目で見ていただきたいと思います。
まず、重量を計測してみました。(26.5cm 片足分)
RESOLUTION5 410g
RESOLUTION6 400g
10g軽くなっています。
そして履き心地はややソフトになった感覚がしました。
5よりも接地感が増したような気もしますし、前足部の屈曲性もしなやかになったと思います。
ヒールがやや低くなっていますので、これは気になる人もいるかも?
【継承機能】
●ヒールカウンター 6は5よりも小さくなっていますがトルク力は5と変わりません。
●フレクションフィット
【変更点】
●耐久性アップ
テニス用AHARラバー(ソール)
テニス特有の急激な摩擦による過酷条件での耐磨耗性に優れる。
P GUARD
テニス特有の動作に対応し、耐磨耗性に優れた素材の採用エリアを拡大
●前足部から中足部の安定性/ホールド性アップ
パワーホールド構造(イエロー部分)
横ブレを抑えるために素材を肉厚に、サイドに振られても足が外にブレにくく、素早い切り返しへ
2ピース構造
トップ=SPEVA ボトム=SOLYTE
●ブレーキ力
2ピース構造で、ミッドソールのトップ部にやわらかい素材を用いることで荷重の大きい母指急エリアが沈み込み、結果的にシューズが傾斜して壁になることで、ブレーキ力を発揮しやすくなる。
ソールパターンの変更(縦の溝とエッジ部分の意匠)でグリップ力を高める。
耐久性・安定性・ブレーキ力、そして快適性もアップしていると思います。
ぜひ履いてみてください。
★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
source : テニスショップ裏日記