2015年3月31日火曜日

錦織圭、ストロークでトロイツキを圧倒(2015マイアミ3回戦)

2015 Miami (Masters 1000)

3rd Round

Kei Nishikori[4] def. Victor Troicki[32], 6-2,6-2


今日もストローク好調で、圧倒した内容でした。

ただ、最初のサービスゲームでフォアのミスを連発してブレイクバックを許したことと、1stサーブの確率が55%と低めだったことは少し気になりました。


逆にブレイクポイント6本中5本をものにした勝負強さが光りました。リターンも最初は合っていませんでしたが全体的には好調でした。


この調子だとどうしても先のことに大きな期待をしてしまうのですが、まだ次が4回戦。次を勝って初めて及第点が得られる結果でしょう。さらにQFはライバルのラオニッチ戦が濃厚ということで負けられない戦いが続きます。


今季安定した戦いを見せている錦織ですが、対トップ10の成績は次を負けるとやや敗戦先行となってしまいます。年間を通じて活躍することが大事で、目先の1戦については一喜一憂する必要はないものの、そろそろベスト4以上の成績が欲しいところですね。


繰り返しになりますが、そのためにもまずは次の試合です。ゴファンかヤノビッチが相手になりますがどちらが来ても初対戦ですね。どちらも要注意選手ですが特にゴファンはランキングを上げてきているので強い選手です。




source : 錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ