2015年3月19日木曜日

錦織は敗退。トミックはベスト8へ

BNPパリバ・オープン 4回戦です。



シード勢はそれなりに勝ち上がっていますが、錦織はロペスに負け てしまいましたふらふらふらふら

マスター1000、獲れないですねぇ・・・ふらふらふらふらふらふら



今回はフェレールも私が個人的に応援しているひらめきトミック ひらめきに敗れて8シードながら2回戦で敗退してしまいました。

また、ワウリンカ、ディミトロフも負けてしまってますね。



錦織、もちろん同世代では有望株でしょうが、ここから伸びれるか、この辺が難しいところでしょう。

最近は錦織世代、つまり25歳あたりの選手が徐々に更に下の世代、トミック世代の20前後の世代にやられてきています。



オーストラリアの選手たちも元気があります。

まずは

トミック

トミック ラジカル.jpg

も30位あたりまであがってきています。

どうやら、トミックはラジカルMPなのに黒 いです。

こりゃ、リミテッド使ってますね目



トミック使用のラジカルMP LTD はこちらです。

楽天市場で売っていました。

31,968円 です。












楽天市場のkpiというお店で、私もたまに利用しますから安心してください。

ラジカルltd.jpg





そして何より

キルギオス

キルギオス.jpg

去年のウィンブルドンでナダルを破り一躍有名になりました。

かなりの荒削りですが将来楽しみな選手です。



今日、トミックは同じオーストラリアのコッキナキス という選手

コッキナキス.jpg

にフルセットで勝ちました。

このコッキナキスもモナコ(錦織世代)を破ってきています。

オージーが熱い!!



今大会は準々決勝、つまり明日以降で



錦織v.s.マレー



の予定だったのに・・・がく〜(落胆した顔)



ビッグ4を崩していくには、こういった取りこぼしはよろしくないですよね。

まぁ、もともと、ここは錦織は相性が良くないようなので、つぎのマイアミに期待しましょう。

ここで是非とも優勝がほしいです。



ビッグ4は全員しっかりと勝ち上がり、顔ぶれは4大大会と変わらずですね。

明日の準々決勝は



マレーv.s.ロペス

ジョコビッチv.s.トミック




のカードです!





テニス ブログランキングへ



スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版 というのをクリックしてみてください。

また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用~ というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。

source : テニス進化論