2015年3月23日月曜日

LEE-DUCK-HEE選手の紹介 〜 ハングリーさは逆境から生まれるのか? 〜

こんにちは。



杉澤です。



今日は



LEE-DUCK-HEE選手について



書いてみようと思います。



興味を持ったのは早稲田フューチャーズを観に行った時に

菊池選手をフルセットで破った1回戦を見ていました。



中川選手メインでしたが〜



wikiはこちら

http://en.wikipedia.org/wiki/Lee_Duck-hee”



まだなんと16歳!!

でATP500位です。



フューチャーズも1勝しているようですからほぼ大人と同じレベルですね。



Click here to view the embedded video.






英語がわかれば大まかな内容わかると思います。

この動画もいいですね。

なんか感動しました〜



強いという評価の選手は山ほどいますが

驚いたのは耳が全く聞こえない(deaf)との事です。



あまりこういう部分を強調すると良くないですが

実際に世界中をテニスの試合で回っているのですから本人は逆にアドバンテージだと言っています。



生まれながら聞こえないとの事なのでもうこれが日常なのでしょう。



普通にツアーを回るだけでもハードなのに。。



「周りの音が気にならないのでそれは逆に集中力が高まる」



もうすごいとしか言いようがないです。

アジア人というだけでも不利な事が多いのに。

韓国の方はかなりハードワークしますからね。



絶対に成功する!



と言い切ってますね。



この誓約の言葉の力が全ての逆境を跳ね返すのでしょう。





以下は昨年の大阪のワールドスーパージュニアで第一シードでした。

その様子

Click here to view the embedded video.






かなり下半身が安定していてパワフルですね。

ライブで見た時もかなり重いボールでした。



また足の使い方もジャンプが少なくすり足気味です。



こういうフットワークは力みが出にくいのでおすすめです。



世界no1になるかもですね。

楽しみです!







今日もこのブログを読んで頂きありがとうございました。

心から感謝しております。



皆様のテニスに進化が起きますように!





遠方の方、お待たせしました!

これからは、ご自宅で濃密なテニス個人レッスンがお手頃価格で受けられます!

→ 全身連動メソッド動画レッスン




苦手箇所を、最短・最速で補正、上達させたいなら

→ 究極の個人レッスン

無料体験募集しております!




ブログランキング

ブログランキング  ←ポチ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとお願い!(^o^)ノ

LEE-DUCK-HEE選手の紹介 〜 ハングリーさは逆境から生まれるのか? 〜 is a post from: 最短で上達するならテニス探求塾




source : テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾