2015年11月16日月曜日

練習試合!

こんばんは!


今日は休みだったので、昼間は家でぐだぐだ。

そして夜は東宝調布スポーツパークへ!

そう、あのセレブ野口の職場です

そこのジュニアと他クラブのジュニアの練習試合に、ユウダイも混ぜてもらいました。



本日、ユウダイ全敗。

いつも通りですね。

ユウダイに足りないもの。

『気持ち』

勝ちたいと口では言うが、果たしてその『勝ち』に対して全力でやれているのか。

本人は全力でやっていると言う。

しかし傍から見て、それは全力では無い。

真剣に勝ちたいと思ってる子とユウダイの構え方を比べると、

その構え方一つで、100人中100人がユウダイじゃない子の方がより真剣に

この試合勝ちたいと思っていると答えるでしょう。

彼の思う『全力』という限界値を、もっと上げなければいけない。

それでも以前に比べたら、まだマシではありますが。

いやー、これは難しい問題ですよ。

本人の気持ちが変わらないと、もうどうにもならないやつ。

『全力』というものに対しての、根本的な所を変えなければいけない。

僕はユウダイの親なので、所詮僕がいくらきつく言ってもどこかに甘えがあるのかと。

練習中いつもかなり色々言ってますが、やっぱ結局親が言ってもダメなのかなと思いますね。

よし、これはもうユウダイが恐れているU家さんにシバいてもらうしかない。

というわけで、最近たまにしか行きませんがその時は泣かすつもりでよろしくお願いします❤️


試合後、コーチ陣のアフタートークの長さ!笑



野口もよー喋る。

女の子とはそんなに喋れないくせに。



それではこの辺で♪

source : ウチウミBlog