2015年11月15日日曜日

人生初!

おはようございます。

今日は休み!どーもウチウミです

朝ごはんに肉まんを食べ、食後のコーヒータイム

image

今日はマラソンですね。

さいたま国際マラソンと上尾シティマラソンが、この辺りでは開催されているようです。

いつもの道で国際マラソンが開かれているということで、ついついテレビ見ちゃいますね。

ただ結構郊外を走るコースになっているので、さいたまが随分田舎だという

アピールになってなっているような。。。



昨夜、人生初の経験をしました

110番通報。

「110番です。事件ですか?事故ですか?」

って、出るんですね。

image

事故です。

あ、僕じゃないですよ。

レッスン帰り、ドンキ横のゴジラの店で肉買おうと駐車場に車をとめ、店に向かい歩いてる途中

どーん!!と大きな音。

何事かと音のした方を振り返ると、車が横転してる!

でも、肉屋の閉店時間が迫ってる

一瞬頭を過ぎりましたが(笑)、当然車の方向へ走りました。

単独事故の模様。

幸い運転手さんは無事で、車からは何も漏れ出したりはしていない様子。

でも、フル出動なんですね。

image

パトカー、消防車、救急車が揃いました。

ユウダイはただただ興奮するばかり。

110番通報した責任で一応その場にいて、警察官にもう離れていいかと聞き、

名前、生年月日、住所、電話番号を伝えてその場を離れました。

はい、しっかりと肉屋は閉店してしまってましたとさ

雨の日の夜って運転しにくいですよね。

改めて自分も気をつけようと思った次第です。



お、晴れ間が見えてきました

やはりお休みの日は晴れてほしいものですね!

皆様良い日曜日をお過ごしください!(^^)!


それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog