2015年11月16日月曜日

トアルソンのSPOONシリーズにPw102とUt100が登場!

トアルソン スプーンPw102


以前から発売されていたトアルソンの「スプーンシリーズ」にスプーンPw102スプーンUt100が発売されました!

スプーンシリーズの最大のポイントは「つかんで飛ばす」が可能になったということ。

両立が難しい「コントロール性」と「反発性」をマッチングさせたラケットとして、国内では森田あゆみ選手がこのスプーン100を使用しています。

私にはこのスプーン100は若干重いかなという印象でしたので、このPw102はかなり楽しみです。

(この100とPw102の間の295gか300gの重さのモデルもあれば、このスプーンシリーズで全プレーヤー網羅出来るのではと思います)

今回このスプーンPw102と、もう一本こちらのスプーンUt100が手元に届きました。

トアルソン スプーンUt100


このスプーンUt100は26.5inchと、通常のラケットより0.5inch短くなっています。

ですので「ジュニア用のラケットはそろそろ卒業だが、大人用のラケットだとちょっと」というお子様や、これからテニスを始める大人の方にもエントリーラケットとしてお薦めです。

このUt100と、トアルソンが提案するジュニア用ストリング、「エーススター」という組み合わせはジュニアのテニスを簡単にするかもしれません。

このエーススターは、メーカーの「強くなるためにはストリングの張替だけでなく、グリップテープの巻き替えも習慣にしてほしい」との思いから、ストリングを購入するとオーバーグリップも付いてきます。

「少し短めのラケット×細ゲージストリング」は新しい試みだと思います。

試打したらまたインプレッションをアップします。


ATPワールドツアファイナル2015


さあいよいよATPツアーの今季最終戦、ツアーファイナルが始まりました!

ジョコビッチ本当に強い。


source : テニスとコーチング