2016年2月1日月曜日

2016 全豪オープン ジョコビッチが全豪6度目の優勝!!GS11勝!!

12651352_10153971699108701_6090647615551386810_n

ジョコビッチが全豪オープン6度目、グランドスラム11勝目を飾りました!!6-1 7-5 7-6
もうただただ強い。隙が無い。デフェンスはもちろん、オフェンス力もあり、攻守一体。
全米オープンから北京、上海、パリ、ツアーファイナル、カタール、全豪と大会7連覇中!!
恐るべしジョコビッチ。。。

誰がジョコビッチを止めるか??
それには若手がもう一歩でてこないといけないですね。今大会でネットプレーを魅せて、ストロークもよくなってきたラオニッチには可能性を感じましたね。マレー戦も右足を痛めてしまったのは残念でした。ネットプレーももっとよくなるでしょうから、全仏は厳しいでしょうが、ハードコートのマスターズ、ウィンブルドン、全米はおもしろいですね。

それと錦織です。ツォンガ戦まで素晴らしい勝ち上がりだったのですが、ジョコビッチ戦では力を発揮できなかった。サーブもよくなり、テニスの質はあがっていますが、やっぱり錦織はストロークだと思う。ストロークで正攻法でぶつかってジョコビッチに勝てるだけのものはある。2014全米はストローク力でジョコビッチに優っていた。リターン力もある。そう思うと、ジョコビッチの2ndサーブは質が高いのですが、そこを攻略していって、あとはストロークで硬くならず、力を開放できれば。。。

この二人に期待ですね。そうでもないとジョコビッチの独走は続きます。
もちろん、フェデラーにも期待ですが、ジョコビッチ時代を止めるのは若手なのだろうと思います。

ファイナルのハイライトUPします♪

フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010

1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ  続きを読む


source : テニスのある日々