2016年4月25日月曜日

2016 バルセロナオープン ナダルが優勝 錦織3連覇ならず

13043422_10153980890606023_5927225410910834553_n

素晴らしいハイレベルな試合でした!4-6 5-7
ある程度のブレイク合戦になるかなぁ・・・とは思っていましたが、やはりそんな展開でした。
錦織はストロークの切れは素晴らしく、ナダル以外の相手であればまずポイントになるような展開なのですが、昨日のナダルは本当によく拾いました。錦織がナダルを左右に振ってドロップ落として、普通なら動けないぐらいですが、ナダルは返してきたのは驚きました。そんなプレーがいくつがありましたね。
しかし、錦織はあと、ちょっとのところでした。1stも2ndもすこし流れがあればとっていてもおかしくないぐらいでしたが、大事なポイントで拾われ、ナダルもいいプレーをしました。しかし、次やればまた変わってくるはず。まだマスターズ1000が2つに、全仏があります。期待したいです!

そしてナダルですが、昨日のプレーは全盛時に近くて、ナダルから攻めていきフォアハンドからの逆クロスを撃ち抜けていました。これはかなり自信がついてきている感じがしますね。また、ナダルの一番得意なフォアハンドのダウンザラインもでていました。フットワークも躍動していて、表情がかわってきました。フォアハンドのあたりも厚くなり、深いボールがいくようになりました。それとサーブですが、200㌔を超えているのが何度かありました。あまりナダルは200超えることはないのですが、1st打っていました。
これでモンテカルロ、バルセロナと連覇です!この状態でのナダルVSジョコビッチは面白くなりそうですね。

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010

1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ 


source : テニスのある日々