2016年4月12日火曜日

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川 その他の街情報へ
にほんブログ村



入学式

家の長男、この春から中学生!

統合して2回目の入学式、校舎もまだピカピカです。

中学校

通学は、スクールバスです。

部活はバトミントンをするらしい、やりたかったソフトテニスは女子しかないし、卓球部は存在しないし…。

母校
これは母校の高校の桜です。(^.^)


テニスの話

日曜日は天気にも恵まれて休むことなく練習に参加しています。

前回から少しラケットを指1本ほど短く持ってみました。

これが功を奏してか、サービスのスピードも上がり確率も良くなりました。

って言ってもダブルフォルトは1ゲームに1回はするんですけどね。(^^ゞ

次回も短く持ってストローク、ボレーも練習したいと思います。


うちの町の話

今でこそオムライスの町ですが、合併する前は桜の町でしたので町のあちこちに桜の木が植えられています。

やわらぎの郷

出浜
ついでに海にも行ってきました。(^.^)/

休日の天気の良い日に、自転車で一回りしてきました。

子浦川_1

子浦川_2

運動公園


source : テニスは楽しい、どこまでも!