2016年4月26日火曜日

上げたら落ちる

JUGEMテーマ:スポーツ

今年こそ!

と気合を入れて、すべてを賭ける!

……みたいにテンションを上げれば上げるほど、

その反動で、

テンションは落ちます!

上げれば、落ちる……。

自然なことです!


ランクアップを目指したものの、かなわず敗退ともなると、

モチベーションもキープできませんね……。

自然なことです!


自然にまかせて、一回落として、テニスをボチボチやっていれば、

また自然と上がってくるはずです!


ここで、

落ち込んでちゃいけない!なんとかしなくっちゃ!

って無理矢理、

頭で考えて新たな目標立ててみても、

取ってつけたようなもので、うまくはいかないものです!

そして、

さらに落ち込む……というような悪循環に陥ります!


上げちゃったんだから、しばらくの間クールダウンです!


カッケー先輩は、

勝ちだけに価値を置いてませんので、

勝っても負けても、

モチベーション高め安定です!

いちいち落ち込まないので、さらに先にいってしまいます……。


コツコツポチっと!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

無料体験レッスン実施中!
「田上庭球塾」







source : 女子連テニス上達のカギ