こんにちは~⭐️
マックでティータイム中、どーもウチウミです 
一緒にいるのは、
ユウダイです。
今日ユウダイは朝から僕に付いてきて、隣のコートで生徒さんのお子さんとずっと練習。
最後は100球連続ラリーを成功させていました。
ミスせずラリーを続けるというのは基本ですからね。
単純だけども、大事な練習です。
そうそう、先週初めて公認大会へ出場しました。
これまで出ていた試合と違い、デュースありのタイブレークありのちゃんとしたやつ。
一回戦、スコアボードを変えながらも何故かチェンジコートを忘れるというのが2回。
これに関しては、いつもと同じことなんですけどね!
そしてなんだかんだでタイブレーク突入。
タイブレークに入ってからも競り合って、僕的にはおそらく6-6だったと思うのですが、
何故かゲームセット。
途中チェンジコート間違えまくっていた事で、ロービング(審判)の人が、
タイブレークのチェンジコートを気にかけながら、今いくつ?と聞いた様子。
そこで何故だか終わるっていう。
相手の子もユウダイも試合が長すぎて、ポイント分からなくなったらしい。
相手の親御さんとも話したのですが、おそらくまだ終わってませんよね!?
みたいな感じで、なんとも後味の悪いデビュー戦となったわけです。
二回戦、下シードの子。
2-2まではいい感じ。
とても良いポイントの取り方があり、僕が一回だけ「ナイスショット」と拍手をしました。
するとニヤリとこちらを見たユウダイ。
そこから何故かバンバン打ち始める。
あっという間に2-6ゲームセット。
驚きました。
何か勘違いをしたようです。
2-2までは本当にいい感じで、ひょっとしたらイケるかもと思った矢先の出来事でした。
褒めて伸ばせという言葉があります。
ユウダイは褒めてはいけない子のようです(笑)
おっとそろそろ時間です 
それではこの辺で♪
source : ウチウミBlog