2016年4月6日水曜日

ユウダイの公認大会デビュー戦。

こんにちは~⭐️


マックでティータイム中、どーもウチウミです

一緒にいるのは、



ユウダイです。

今日ユウダイは朝から僕に付いてきて、隣のコートで生徒さんのお子さんとずっと練習。

最後は100球連続ラリーを成功させていました。

ミスせずラリーを続けるというのは基本ですからね。

単純だけども、大事な練習です。


そうそう、先週初めて公認大会へ出場しました。



これまで出ていた試合と違い、デュースありのタイブレークありのちゃんとしたやつ。

一回戦、スコアボードを変えながらも何故かチェンジコートを忘れるというのが2回。

これに関しては、いつもと同じことなんですけどね!

そしてなんだかんだでタイブレーク突入。

タイブレークに入ってからも競り合って、僕的にはおそらく6-6だったと思うのですが、

何故かゲームセット。

途中チェンジコート間違えまくっていた事で、ロービング(審判)の人が、

タイブレークのチェンジコートを気にかけながら、今いくつ?と聞いた様子。

そこで何故だか終わるっていう。

相手の子もユウダイも試合が長すぎて、ポイント分からなくなったらしい。

相手の親御さんとも話したのですが、おそらくまだ終わってませんよね!?

みたいな感じで、なんとも後味の悪いデビュー戦となったわけです。


二回戦、下シードの子。

2-2まではいい感じ。

とても良いポイントの取り方があり、僕が一回だけ「ナイスショット」と拍手をしました。

するとニヤリとこちらを見たユウダイ。

そこから何故かバンバン打ち始める。

あっという間に2-6ゲームセット。

驚きました。

何か勘違いをしたようです。

2-2までは本当にいい感じで、ひょっとしたらイケるかもと思った矢先の出来事でした。

褒めて伸ばせという言葉があります。

ユウダイは褒めてはいけない子のようです(笑)



おっとそろそろ時間です


それではこの辺で♪

source : ウチウミBlog