2016年6月4日土曜日

2016 全仏オープン 準決勝のハイライト

13344764_10154286466921388_7800270624662665939_n

マレーはワウリンカに6-4 6-2 4-6 6-2で勝利して決勝へ進出です!
試合はマレーが本当によく拾い、あのワウリンカの強烈なショットを絶妙に嫌なところに返していく感じでした。読みがいい。。。ワウリンカはもう1本余分に打たされてエラーする場面が目につきました。ネットに出て決めるところでもエラーがでてしまうという展開が多かったです。やはり去年と違って、サーフェスが重く決めきれないのがつらいところでしたね。
それとマレーのリターンですね。2ndサーブを叩いていくのは、プレッシャーをかけました。決勝のジョコビッチ戦でも2ndサーブを叩いていけるかが鍵になると思います。

ジョコビッチvsティエム戦で、ジョコビッチは今大会で「ベストパフォーマンス」と語っています。逆にティエムはジョコビッチに対して「あまりに強すぎる」とコメントしています。
ジョコビッチはトーナメント終盤になるほどパフォーマンスを上げていけます。決勝は念願のグランドスラム達成なるのでは??

TVつけるたびに雨ばかりでどんよりしてしまう今大会でしたが、決勝ぐらいパァッと晴れてほしい!!
(晴れてた試合って錦織VSクズネツォフ戦ぐらいだった??)

決勝は熱戦を期待したいです!

ハイライトUPします!


フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010


1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ   続きを読む


source : テニスのある日々