2016年6月11日土曜日

マークダウン

アシックス特価シューズが再入荷いたしました。
再入荷といいましても、これが最後だと思います。

image

GEL-SOLUTION SPEED 3 OC(0990)
LADY GEL-SOLUTION SPEED 3OC (9093)
PRESTIGELYTE OC(4393)
PRESTIGELYTE AC(0153)
GEL-RESOLUTION 6(5301)

「今年発売のニューモデルがなんで?」
「そろそろやと思って、待ってました!」
「こないだ買ったとこやのに、納得がいかん!なんで教えてくれへんかったん?」
「この価格ぐらいが普通とちゃうの?高すぎるやろ?」


今日だけでも、お客様から様々なご意見をいただきました。
アシックスは半年毎にカラーを変更するモデルが多いです。
そのため、旧カラーの在庫分をマークダウンして販売することもあります。
ただ、どのモデルがマークダウンになって、どれが継続なのか?時期はいつかは私たちは全くわかりません。
(完全なるモデルチェンジのときは想像がつきますけど。)
個人的には、発売から半年後のマークダウンは早いよな?と思います。
でも、新色が発売されますと、今までのカラーは、「古いモデル?」と言われます。
安くしなくてもよいのですが、マークダウンが入るということは他店でも安く販売されることですので、合わせていこうと考えてしまうのです。
新製品の在庫の場所も金額も増えてしまいますので、特価でも売れてほしい気持ちもあります。

アシックスシューズも、「どうせ特価になるやろ?その時に買うわ!」というお声もよくお聞きするようになりました。
人気が出て数量が多くなるとこうなる傾向にはなります。
以前のアディダスもそうでしたし、売れたら売れたで、いろいろと問題も出てくるようです。
で、アシックスさんもいろいろと対策を考えているようで、今後はおそらく特価シューズの数量は少なくなってくるように思います。

ま、いろいろ書いてしまいましたが、この価格なら「絶対に買い!」だと思います。
当店もまだサイズは揃っていますので、ご検討よろしくお願いします。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記