2016年6月10日金曜日

カルステ・フラトン大躍進の立役者 まきば雅子選手

TMag_MasakoMakiba.jpg
Inside Tennis April 2016


ディズニーランドで有名なアナハイム市のすぐ北にフラトン市があります。そこにあるカルフォルニア州立大学が Cal State Fullerton 日本語通称カルステ・フラトンです。

そこの女子テニスチーム・タイタンズは今シーズン、カルステフラトンが属するカンファレンス Big West20年来の大躍進を果たしました。その立役者の1人はなんと、去年の秋からチームに加わった日本人のまきば雅子選手です!

上の写真はUSTA登録していると送られてくる雑誌の Inside Tennis の4月号です。プロのニュースとともにローカルのジュニアやカレッジ、そしてボクらのようなレクリエーショナルプレーヤーのニュースのページもあります。そのページに雅子選手の写真と共にチーム活躍のニュースが掲載されていました。アメリカのテニス雑誌に日本人選手の活躍ニュースが載るなんてすごいです。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、雅子選手のお母さん、かよ子さんは以前からブログのFacebookページにコメントをくださっていました。それもあって雅子選手が今年からタイタンズに加わったのはボクも知っていて、試合を観に行くのを楽しみにしてたんですが、ボクの事情で今シーズンはそれが難しくなってしまいました。

一度その活躍を観て、挨拶をしてから写真と共にご紹介したいと思ってたんですが、シーズンが終わってしまい、学校が夏休みになって現在日本に一時帰国中、プレーを観るのは大分先になってしまいました。夏休みが終わる頃にはオリンピックや全米オープンもあるので、その前にぜひ一度皆さんにお伝えしようと思って書きました。

チームのページに雅子選手のページもあります。またそこに彼女のフォトギャラリーのページもリンクされています。上の雑誌に使われた写真もありますね。

ロサンゼルスで活躍する日本人選手ですから、応援せずにはいられません。秋になって彼女のプレーを観るのがむちゃくちゃ楽しみです!その際にはもちろんまたここでご紹介したいと思っているのでぜひお楽しみに!(N)


応援クリックお願いします!
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア