2016年7月29日金曜日

USTAトーナメント第6回マイケル・チャン・テニスクラシックその1

16MichaelChang01.jpg
Photo courtesy of Sayaka.


もう早くも一週間近く経ってしまいましたが先週末、ロサンゼルスの南、ニューポートビーチというエリアでマイケル・チャンが主催するUSTAのトーナメントが開催されました。

嬉しいお知らせ1つは上の写真にあるように、ボクらの仲間さやかがパートナーのゆかさんと共に女子ダブルスで優勝!

かなり暑い週末で、他のリーグ試合などは暑すぎて中止になったりもしてました。そんな中、ファーストセット取られてからの逆転優勝です。さやかの念願だったマイケルとの写真撮影を見事ゲットしました。がっつり真横の位置を死守しましたね。そしてよく焼けてますねー。テニスなのかな?(笑)。

以前サリーもマイケルから表彰されてここでご紹介しました。

今回、他にも仲間が何人もエントリーしてましたが、惜しいところまでは行った人もいるものの、残念ながら誰も表彰までには至らずでした。毎年女性の仲間は誰かしら表彰されている気がしますが男性がねぇ。。なんででしょうねぇ。。来年ですね、来年!(笑)


16MichaelChang04.jpg
All photos from here below by Mayu.


表彰は上の写真に写るセンターコートとその向こうのクラブハウスの間にあるテントで行われます。余談ですが、このセンターコート、前に見たときは普通の色だったので最近ペイントされたと思うんですが、派手ですよねー。プレーしていたら目がチカチカしそうです。さすがにカルフォルニアとはいえど、こんなコートなかなかないです。

話を戻して、最終日の日曜日には周りでアツい準決勝や決勝が繰り広げられる中、順次カテゴリー別に表彰されていきます。なので、決勝をみていると向こうからマイケルの冗談を交えたような表彰の言葉が聞こえてきたり。

ボクはトーナメント参加も応援もできなかったんですが、唯一駆けつけた試合がありました。その試合中ももちろん向こうからはマイクで楽しそうな話が聞こえてきます。ボクがつい聞いちゃったのはいいと思うんですが、ボクの目の前で試合をしていた人も試合中にもかかわらず、つい楽しそうな会話を聞いて笑っていた瞬間をボクは見逃しませんでした!次回はその試合中に笑っていた人が誰だかお伝えしようと思います(笑)。

あ、そういえば、この大会の1週間前には、マイケルと錦織を交えたエキシビジョンが開かれていましたが、誰か観にいったんでしょうか?全然話を聞かないから知り合いは行かなかったのかな?(N)


16MichaelChang05.jpg


16MichaelChang02.jpg


16MichaelChang03.jpg


応援クリックお願いします!
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア