2017年7月15日土曜日

2017 ウィンブルドン フェデラーがファイナルへ! キャリア1110勝



フェデラーが2年振りのウィンブルドン ファイナルへ進みます!
5年振りの優勝がかかり、今試合の勝利でキャリア1110勝目となり、優勝すると1111となります!
なんという巡り合わせでしょうか?本当にここまでくるもんな〜
絶対に決めてもらわなくてはいけませんね!!

昨日のベルディヒ戦はラオニッチ戦と比べると低調だった?というコメントもありますが、テニスは相手のあるスポーツですし、昨日はベルディヒのテニスが素晴らしかったと思います。
ラオニッチ戦の1.2set目は歴代のフェデラーの試合でも、なかなかないほどの良さで、それと比べるのはちょっと酷かなって思います。
この試合のフェデラーは良かったです。特にタイブレークのギアチャンジ、集中力の上げ方は見事でした。多彩な攻めが本当に効きましたね!
あとはスライスが芝では本当に効果的ですね。直前練習でもかなりスライス練習をしていたようですが、ベルディヒに気持ちよく打たせず、下から打たせるようにしてのフォアでウィナーやエラーをもらう。サーブも重要なところで、しっかり決めました!4本連続は特に良かったですね!

ベルディヒはフェデラーがダブルフォルトを2回したゲームの後からリラックスしてサーブがよくなり、要所要所でサーブ決めてきました。フェデラーのリターンも良かったのですけど、重要なところはよくサーブ入りましたね。あとはまともに打ち合いすぎず、ネットとるところは取って積極出来でした。いつものベルディヒじゃない強さがありました。

フェデラーのコメント 寄せ集めです
「もう一度決勝に出られることはとても光栄だし、またセンターコートでプレーできることをうれしく思う。昨年の準々決勝では互いに死闘を繰り広げたし、2014年の全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2014)ではストレート負けを喫している。攻撃的なプレーが必要だ。マリンのペースにするようなことがあれば、簡単にポイントを奪われてしまう。コートの球足もかなり速い。自分のサーブでは有利にはたらくが、それは彼にとっても同じだ。接戦になることは間違いない」 

「対戦成績でマリン(チリッチ)に優勢だからと言って、リラックスして試合へ臨めるとは言いたくない。また一からやり直さなければいけない気持ち。もちろん、緊張もする。大きな舞台で緊張するのは嬉しく感じる」

「オーストラリア、インディアンウェルズ、マイアミには本当に驚いた。昨年のウィンブルドンで負けてからの目標は、今年のウィンブルドンに強くなって戻って来ることだった。だから全豪オープンは大きな驚きだったし、夢のようだった」

現役生活については
「妻と家族や子どもについて常に話し合いをするし、しばらくは全く問題ないだろう。同時に成功も鍵になり続けるだろう。この大会も、より長くツアーを続けることの手助けになる。けど、どこまでやるかとか、いつまでやるかは決めていない」



そして、そしてあとひとつのところまで来ました!
チリッチは最高のテニスをしてくるでしょう!ウィンブルドン決勝で相手はフェデラーですから、もう激しくくると思います!良い戦いになるでしょう!
明日、みなさまと応援するのを楽しみにしています!
昨日のコメントは300超え!!ありがとうございます!

そして最後はモエで乾杯といきましょう🥂



フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                                  

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                                                       

続きを読む
source : テニスのある日々