2017年7月6日木曜日

2017 ウィンブルドン 2回戦 錦織の最大の敵は?



錦織が難敵スタコウスキーと羽アリ^ ^に勝利して3回戦へ進出です!6-4 6-7 6-1 7-6

錦織の1.2回戦の試合を見ていて、まず体調良さそうですね!本人も言ってますが、痛そうなところもなく走れてます。
そこには安心しますね!
しっかりケアして次のバウティスタ戦に挑んでほしいです。

スタコウスキーはやはり芝得意でうまいですね。スライス、ドロップ、ネットプレー、サーブも良い。芝はスライスが効きますね。
2ndsetタイブレークで錦織がダブルフォルトして、スタコウスキーがエースで決めてset取られたところは嫌な感じでした。しかし、3rdsetを一気にとれたのは良かったですね。4thsetのタイブレもタフでしたが、取れたのが何よりでした。

次のバウティスタはいかにも錦織が好きそうなストロークで打ち合うタイプ!
過去4戦全勝いけるでしょ!





―試合を振り返って。

 一番苦労したのは相手のスライス。なかなかスライスから自分の展開に持って行けなかった。練習コートより芝が長くてバウンドが違ったのも慣れるのに時間がかかった。

 ――芝での戦いぶりについて。

 タイブレークに行く回数がどうしてもフィフティー・フィフティーなところはあるが、自信はついてきている。

 ――今日は会場に羽虫が大量発生していた。

 いやびっくりしましたね。初めてだったので。ウィンブルドンでもこういうことがあるんだと思った。ひどい時はラリー中に2回ぐらい顔に当たってきた。試合後もバッグの中を見たら10匹ぐらい入っていた。本当に相手より苦労した。

 ――次戦は芝では初対戦のバウティスタ。

 芝でも上手にプレーをしている。ミスが少ないのでラリーが増えるが、その中で攻撃的にプレーして主導権を握っていきたい。



フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                           

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                                                       

続きを読む
source : テニスのある日々