2017年7月16日日曜日

2017 ウィンブルドン フェデラーvsチリッチ HEAD2HEAD



さぁウィンブルドンも残すところ、あと1試合となりました!
フェデラーvsチリッチの決勝となります!この二人のHEAD2HEADは6-1で、フェデラーが大きくリードしてます。しかし、去年のウィンブルドンでは2setdownからの大逆転劇で、1敗は2014全米SFで一方的なストレート負けでした。

フェデラーはこう語ってます。
「それは(Berdychに対して)良い試合だった。彼は力を持っているし、マリンもそうだ。だからタフになるよ。加えて、チリッチとは去年、ここで素晴らしい試合をした。また、USオープンでは、彼は私に対して信じられないようなプレーをした。だからタフな試合になるだろうね」
「私自身が良いプレーをする必要があり私は攻撃的にプレーしなければならない。マリンにゆっくりしたボールで時間を与えたら、彼はうまく決めてきます。コートはかなり速いです。それは私のサーブを助けるけど、それは彼もいっしょ。接戦になると確信しているよ。」

"It was a good match (against Berdych). He’s got power, and so has Marin. So I’m in for a tough one. Plus we had a great one here last year. Also at the US Open, he played unreal there against me. So I know it’s going to be tough," Federer said.


"I’m going to try to play within myself. I have to play offensive myself. If you give Marin now time on the ball he can finish points nicely. The court is still playing quite fast. It helps on my serve, but it also helps him. I’m sure it’s going to be a close match."


当然ですけど、お互いサーブを軸にキープして、リターンゲームではワンチャンスを活かすことが大事になりますね。
ウィンブルドン決勝で、相手はフェデラー、チリッチは失うものはなく、振り切ってくるでしょう。
今大会、フェデラーは競った試合をしてないですから、あんまりもつれるようだと良くない気はします。
接戦をものにして勝ち上がってきた方に優位に運ぶことは良くあります。
でも、百戦錬磨のフェデラーなので大丈夫かな^ ^

ウィンブルドン決勝は22時からになります!たいさん、決勝は起きて観戦しましょうね!

第11シードのベルディヒをに勝利して、ハレから11試合連続ストレート勝ち!
11回目のウィンブルドンのファイナルでキャリア1111勝に挑みます^ ^

BEL19VE!   WIMBL8DON!

💓ドキドキですね!
今夜も応援しましょう!


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                                    

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                                                       

source : テニスのある日々