2017年7月16日日曜日

夏の暑さ対策にキウイ!

外でテニスをする人には厳しい季節になってきました。

梅雨シーズンというのに私の活動地域の東京では全くと言っていいほど雨が降りません。

当然、私は既に真っ黒な状態...。

それはいいとして、今年はかなり暑さが厳しい。

まぁ、年々温暖化なのか厳しくなってきている気がします。

基本的に暑さ対策などはあまりしてこなかった私。

今年は気にしてみようかと。

そこで熱中症対策。

最近では水分だけでなく塩分、つまりナトリウムが必要とされ「塩〜」という商品がたくさん売られています。

しかし、必要なものはそれだけでなく


カリウム
マグネシウム
カルシウム


が必要なようです。

そしてそれが全て含まれているのが「キウイ」です。
IMG_2314.JPG


私がこんな事を言う前に、巷ではすでに知られているのかコンビニに行くとグリーンスムージーやら何やらでそれらしきものがたくさん並んでいます。

ネットで調べてみるとキウイの皮をむいて、塩を1つまみして...といったレシピなるものが出てきますが、そこまでできない私はコンビニににて買ってしまいます。

個人的にはファミマのパックで売っているこいつがお気に入り。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カゴメ 野菜生活100 愛媛キウイミックス 195ml紙パック×24本入
価格:1788円(税込、送料別) (2017/7/16時点)




他のコンビニでもあるかもしれませんが。

これに塩~のタブレットでも併せていけばまずまずなのではないでしょうか??

同じ状況で飲んだ場合と飲まない場合で比べられないので効果があるのかわかりませんが、暑さにより頭痛らしきものが出たりする私は今のところ出ていません。

どうやら体温が上がると血管が膨らみ自律神経が狂って頭痛に発展するようです。

皆さんもそれぞれ暑さ対策はしているでしょうが、お互い倒れないように気をつけましょう!


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
source : テニス進化論