2017年7月7日金曜日

チャレンジャー

錦織選手の試合の真っ最中ですが・・・
昨日の杉田選手の試合は最初から最後まで見ました。
もちろん、応援はしていましたが、胸が苦しくなる試合は久しぶりでした。
「がんばれ!」と思いつつ、「もういい、もう十分・・・」と思ってしまう自分もいました。
ホントはそれもおかしなことですが。
最初から動きもよくなく、相当な疲労があるのだろうな?と感じました。
それでも気力、根性で立て直していく姿には感動しました。

全仏から試合が続き、6月も、
1週目 サビントンチャレンジャー 優勝(5試合)
2週目 リコーオープン(ATP250) 1回戦敗退(ティプサレビッチ)
3週目 ゲリーウェーバーオープン(ATP500) 1回戦敗退(フェデラー)
4週目 アンタルヤオープン(ATP250) 優勝(5試合)
ですからね。
しかも、トルコからロンドンへの移動は大会側がプライベートジェットを用意するはずが、手違いで格安航空のエコノミーで早朝着。
連戦が当たり前のプロ選手とはいえ、これは流石に?

杉田選手も自分を信じ、チームを信じ、努力し続けた結果、成果が出たのだと思います。
錦織選手が出てくるまで、ATP、しかも芝で日本人選手が優勝するなんて思いもしませんでした。
不可能なんてないのだと思います。

当店も今日で17歳になりました。
(2000年7月7日開業でした。)
多くのみなさまのおかげで、なんとか続けることができました。
目標の20年まで、杉田選手を見習い、チャレンジャーの気持ちで努力を続けたいと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記