三日間の盆行事が取り敢えず終わりましたっ!
明日の片づけは残っていますけれどね~

1日目はお迎え団子から始まって
肉なしコロッケ、水菜の煮浸し、アオサの味噌汁
弟夫婦がお参りに来たので人数分の夕飯は大変でした(ー ー;)

2日目は切り干し大根の煮物、茄子の甘酢、モズクの味噌汁、
こーそー孫たちが、切り干しを貪るように食べてくれて嬉しかったなぁ!
おはぎも作りました。

3日目は茄子のシギ焼き、胡瓜の酢の物、送り素麺。
我が家は茄子胡瓜で牛馬を作りません。
お婆さんなしでの盆行事は
何とか無事にすますことができ
ホッとしている次第ですよ(´∀`)
嫁の代へ引き継ぐことを考えて
代々していることをキチンとするべきなのか?
ある程度、簡略にしていくべきなのか?
悩みどころではありますデス(⌒-⌒; )
今日も愛の一押しを!
source : 淡々てにまま日記