2017年8月12日土曜日

2017 ロジャーズカップ フェデラーvsバウティスタのハイライト



ちょっとアップが遅くなりましたが、フェデラーはバウティスタアグートに勝利して、準決勝へ進出です!6-4 6-4

昨日は夜中2時まで飲んでいて、目を覚まして試合をみたら、既にマッチポイントでした。。。フェレール戦がよくなかったので、嬉しくはありましたね♪
その後、試合を見返しましたが、やっぱりフットワークが良くなくて、ストロークのキレはイマイチ。。。ウィンブルドンと比べると足りないですが、それでも昨日よりはかなり良くなっていましたね。ネットプレーが良くて、量を増やしてポイントを重ねていきました。ネットプレー20/26は良い数値です。
昨日も書きましたが、そんなに良くなくても勝っていけるのがフェデラーのすごいところでもあります。
個人的にフェデラー自身のテンションあげるためにSABRなんかやってほしいです!

「モントリオールでは積極的にプレーしているだけでなく、プラス、ネットで良い感じでプレーできていて、ベースラインからプレーするより、時間を費やしていたんじゃないかな。ボールをコントロールするのはタフだったけど、改めて良い仕事ができた思う。良いリズムがありました。昨日、フェレールとの試合では序盤良くなかったが、今日はよかったです。私はもっと踏み込んでプレーする必要があり、ポジションを調整して強いボールを打つことを実現します」


It pays off playing aggressively here in Montreal, plus I feel comfortable at net, so why not spend some time there instead of slugging it out from the baseline. I think I did a good job again, even though it was tough to control the ball. I got some decent rhythm going. Yesterday, I struggled against [David] Ferrer early on, so today was better. I was more committed and a step further in, adjusting my position slightly realising the ball does fly a lot.


ちょっと訳難しいのですが、フェデラー自身、ボールコントロールが難しく、フットワークの調整が必要であることを語っています。ネットプレー増やしてることも。。。


次はロビンハースです。

準決勝にもなれば、いつもの感じだと調子あげてくると思います。プレーと気持ちをあげてもらいたいです。

「コメヤツ!」聞きたい!


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                                                       

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                   
続きを読む
source : テニスのある日々