2018年2月22日木曜日

TORTOISE 52 007 アシニス クルーネックTシャツ

TORTOISE52_007_01.jpg


トータスファイブツーの専用サイトを作ってから、こっちでのご紹介がすっかり遅れてしまいました。
トータスファイブツー(Tortoise52)は、ボクがテニス好きから始めたブランド。「テニスで出会う様々な出来事や風景、思いをデザインに反映させ、練習やその前後の移動時、そして普段にも着てもらえる様なリラックス&カジュアルなオリジナルウェア」です。もう少し詳しくはこちらを是非!

そんなことで、今回ご紹介するのは上の写真にある「アシニス」です!

「テニスは手(テ)でするものではなく足(アシ)でするもの!だからテニスではなくてアシニス!」なんて昔よく言われました。そんな言葉を、海外ではカタカナが幾何学模様にとられる事を意識しつつ、ポップにデザインしました。

アシはフットワークだけでなく、いかに脚(下半身)のパワーをスイングに伝えるか、そんなところも含めてのアシです。

右上には小さく ASINNIS に加えて「アシニシュウチュウ/Concentrate on your feet.」とメッセージが入っています。試合中、普段打っている様な球が打てなくなる、なんていう時に、ついスイングや上半身の動きを直そうと考えがちですが、そんな時こそ実は下半身の動きがズレてたり。足をしっかり使うことに集中してみると自然と上半身もそれについてくるかもしれません、というメッセージです。

今回このTシャツをデザインして「アシニス」は(日本で)テニスをしてきて散々言われてきた人もいれば、長年テニスをやってきても全く聞いたことがないという人もいる事が判明。テニス仲間の一人は「嫌という程言われてきて、嫌いな言葉の一つです」と言う人もいます(笑)。

下の写真は背中側の裾付近にちょこんとはいったロゴです。インスタ用に撮った写真で、シャツの上には腰のサポーターがのっています。

嬉しい事に、派手なデザインが目立つためか、ジュニアにも人気で、口コミで徐々に広がっています!これを着ている選手を街で見かける日も近いかも!(笑)


TORTOISE52_007_02logo.jpg


TORTOISE52_007_03fore.jpg


形&色:クルーネック、ブラック
プリント:シルクスクリーン
素材:100%コットン。コットンらしいさらっとした肌触りの柔らかい素材です。
タイプ:ユニセックス
サイズ:XS, S, M, L。
価格:$30+税&送料

ご購入をご希望の方は tortoise52apparel@gmail.com までご連絡ください。ロサンゼルス周辺にお住いの方へは直接お届けできる可能性もあります。


TORTOISE52_007_04gym.jpg
ジムに大きな鏡があるのでセルフィー撮ったら、ちょっとゴツいイメージになってしまいました。。


応援クリックお願いします!
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア