JUGEMテーマ:スポーツ
試合数が多いほうが、
ダメだわ〜って落ち込む時間が少なくってすむので、
上達効率がいいです!
落ち込んでいても、すぐ次の試合があるからです!
立ち直るきっかけが、多くなるということですね!
また、たくさん試合を経験していれば、
勝ちもあれば、負けもあるわな〜とも思えてきます!
日常的に試合に出ていれば、日常ですから、さっさとこなしていくだけです!
もし、
半年に一回だけ……だったとしたら、
特別なイベントになりますし、緊張もするでしょう!
そんななかで、1ゲームもとれずに一回戦負け!
だったとしたら、
半年間、私は試合に弱いのよ〜っていう気持ちに支配されてしまいます!
落ち込みそうになったら、
どんどん次の試合のエントリーをしていきましょう!
試合数と落ち込みは、反比例です!
ポチっと!数は多くないと!

人気ブログランキング
横に打つ技術を身につける「田上庭球塾」ホームページ
source : 女子連テニス上達のカギ