2018年5月20日日曜日

2018 BNLイタリア国際 ナダルがジョコビッチに勝利 ハイレベルマッチでした!

FullSizeRender


昨日の錦織vsジョコビッチ戦に続き、この試合もハイレベルな打ち合いでした!
ナダルはタイブレークや2ndsetも大事なところで強かったです。7-6 6-3

ジョコビッチはバックハンドが序盤はまだタイミングが取れてなかったのですが、ブレークバックした場面ではバックハンドが合ってきて、形が出てきていました。高い打点からのダウンザラインはもちろん、アングルクロスも決まってました。
しかし、ナダルのタイブレークは攻めてポイントとりましたね。勝負強かった。ジョコビッチがプレー上げてきても、それを上回るプレーをしてました。
あと、ナダルはサーブが良いですよね。2ndサーブでも打ち込まれないし、1stサーブもスピード出てる。2ndsetも素晴らしい攻防でしたが、ナダルの勝負どころの強さが出ました。

それでも、ジョコビッチは満足でしょう。もう85%以上のプレーができていると思います。何より表情が違うし、気持ちが入ってます。本人はラケット変えて、それが合ってきたとも言ってます。全仏でさらにら上げてくるでしょうし、クレーでなければ、ナダルに勝つチャンスは大きく広がると思います。
ジョコビッチは今シーズン中にTOP5までは来そうですね。フェデラーvsジョコビッチをまた見たい思いはあります。悔しい思いもたくさんしてきましたが、でもハイレベルな試合が見たいです^ ^



ナダル「タフな戦いだった。高いレベルの試合だったと思う。お互いの戦略の素晴らしいショットの組み合わだった。私にはこの勝利はとても大きい。とても嬉しいよ。」
"It was a tough battle, I think a good level of tennis," Nadal said. "[It was a] combination of tactics, a combination of great shots for both of us. [It's a] very important victory for me. I'm very happy."


ジョコビッチ「ラファは重要な局面でより良いショットを打ってきた。彼は正しいショット選択していたので、勝利に値するよ。彼は私より良かった。私はそれほど大きな差があったとは思ってない。私にとって良かったし、良い知らせだよ。なぜなら、相手はラファでクレーで最高の選手だからね。ラファはすごい、クレーならどこでも彼とやるのは難しい。しかし、私のテニスのレベルは高かったし、本当に質の高い試合だった。私は楽しかったし、観客もそうだと思う。今週の結果にポジティブになれるよ。」

"Rafa was just better in important moments. He just managed to play [the] right shots and he deserved to win. He was the better player," Djokovic said. "I don't think that there was too much of a difference, which is great for me, great news for me. Because Rafa is, of course, the best player ever to play tennis on clay courts. And he's in great, great form. It's very difficult to play him on clay anywhere. But as I said, I thought the level of my tennis was very high."All in all, really, really good quality match," Djokovic said. "I enjoyed it. I hope the crowd did, too. And I can only take positives from this week."





決勝はズベレフvsナダルとなりました。
ズベレフvsチリッチもすごい試合でしたね(o_o)



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         
続きを読む
source : テニスのある日々