2018年5月22日火曜日

ご指摘はあまり意味はない

JUGEMテーマ:スポーツ


ミスが出た時に、

あ〜しなさい!こ〜しなさい!

足がそろってる!フォロースルーがない!

……な〜んていろいろご指摘をいただくと思いますが、

最後の格好は、あくまで最後の結果に過ぎないものなので、

そこに原因がないときが多いのです!

だって、

あなただって、わざわざそんな格好しようとは思ってなかったでしょ!(笑)

タイミングが遅れてしまったから、ちゃんと振れなかったとしたら、

タイミングが遅れてしまったことが原因で、

なぜ?遅れてしまったか?

をアドバイスくれないと意味がないわけです!

昨日のブログのように、

フォームは”する”ではなく”なる”ものだからです!

もちろん、なかには、

”変なことをしちゃったから”というミスもあるでしょう!

その”変なこと”を指摘してくれるぶんは、ありがたいのですが、

やりたくもないのに”なっちゃうのよね〜”っていうのは、

”なぜ?なっちゃうのか?”を教えてもらってくださいね!


ポチっと!しちゃうのよね

人気ブログランキング

SN3D0026.JPG
スポットレッスン参加者募集中です!「田上庭球塾」ホームページ









source : 女子連テニス上達のカギ