2018年5月22日火曜日

現役選手のクレーの勝率

IMG_0564


ナダルが92%で圧倒しているのは、わかりきったことなんですけど、フェデラーは3位なんですよね。実績からすれば、苦手なんてことは全くないです。やっぱり苦手なのはナダルってことになります。最近はハードコートで勝ってますが、クレーでナダルに負けるのが芝、ハードで影響するとフェデラー自身が言ったこともありました。

そして、なんと錦織は5位の勝率なんです。十分なクレーコーターです。マレーやバブリンカより勝率が高いのは優秀です。当然、勝率が全てではないですが、安定感をはかるにはわかりやすいです。

何が言いたいかと言うと、錦織に全仏期待したいです!実績は十分なんです。
モンテカルロではズベレフにも勝ちましたし、ジョコビッチには2試合やられましたが、ドローに恵まれて体力のある状態で勝ち進んでいければ可能生あります❗️
ただ、5セットマッチのナダル、ジョコビッチは強敵ですけどね…
長いクレーですが、グランドスラムとなると毎年テンションが上がってきます。まぁ何とか頑張ってほしいです!



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         

source : テニスのある日々