2018年7月3日火曜日

2018 ウィンブルドン フェデラーはラヨビッチに快勝も…度肝を抜かれた夜でした😱

IMG_0727


フェデラーは前年覇者として、誰も足を踏み入れてない鮮やかな芝のセンターコートでラヨビッチを圧倒しました!6-1 6-3 6-4

シュツットガルト、ハレと2週間で9試合戦い、ハレではフットワークの重さやイライラ、集中力に欠ける場面も見られましたが、この試合はフットワークも良く、フォアハンドの当たりも厚く、速い展開のテニスが見られました!
フォアハンドがこれだけ当たってるのはハレとの大きな違いですね。求めていたものでもあります。
1週間でこれだけ良くなるんですね⁉️さすがは芝の王者です^ ^


さて、さて、昨日の記事やコメントにも入れましたが、昨日の夜は頭が真っ白になりました😱
わたしは「ちょっと待って、ちょっと待って、ヤバイヤバイ、あ〜ヤバイヤバイ、UNIQLOやん!しかも袖にもユニクロって入ってる。」テレビ画面に近づいて確認するも、やっぱりユニクロ…しかも、なんでフェデラーにカタカナ😭
崩れ落ちて、少しだけ尿漏れました。。。マジです(笑)

フェデラーがユニクロを選んだのだから、それを応援するべき、日本の企業が選ばれたのだから喜ぶべき…とか言われることはわかります。
でも20年近くフェデラーを応援してきて、フェデラーと言えばNIKEなんです。歴史があり、刻んできたものがあります。そんな簡単に切り替えるわけないですよ。切り替えられないのが当然だとわたしは思います。本能的に拒否してしまうんです。理屈じゃない。
フェデラーのNIKEが好きでウェアを何着、何十着と持ってる人には、よりショックでしょう。
会場内のRFのキャップも今後はユニクロになると思うとゾッとする。。。
史上最高に美しく、強いプレーヤーにカタカナのマークは本当にやめてほしい。。。
それでもウィンブルドンは白なんで、フェデラーが着ると良く見える。
たた今後はカラーとデザインが入ってくる。
フェデラーに合ったスタイリッシュなデザインをユニクロにはお願いしたいです。  
あと、ユニクロとフェデラーは10年300億の契約と言われてますが、若い日本人選手にもスポンサーとなって支援してほしいです。


「今日はユニクロを着ることができて興奮したよ。長い時間かかったしね。良い感じだったよ」

Federer: 'I was excited to wear Uniqlo today. It's been a long time coming, it felt very good out there.'



「RFのロゴは今はナイキに権利があるけど、いずれはわたしのものになる、そんなに時間もかからないと思う。ナイキも権利を移すことに協力してくれると思う。あのロゴは僕のイニシャル、永遠にナイキのものじゃないよ」

Federer on RF symbol: 'The RF logo is with Nike at the moment but it will come to me at some point. Rather sooner than later - Nike can be nice and helpful in the process in bringing it over to me. It will come with me at one point: they are my initials. It's not theirs forever.'



「シューズはまだ決まってない。将来的にどこのシューズになるか楽しみだね。今はナイキだけど、すべてオープンの状態で、わくわくするね。」

Federer on his shoes: 'I don't have a shoe deal. I'm looking forward to see what shoes I will be wearing in the new future. For now I will be wearing Nike. They have shown interest in having a shoe deal. Everything is open, it's very exciting.'



RFマークがフェデラーの所に戻ってくるとなると、シューズもナイキじゃなくなる可能性が高いですね。

東京に来たのもナイキのジョーダンとのコラボシューズのアピールだったんですけどね。なんだか寂しいですね。


やっぱりナイキのまま引退してほしかったです。。。でも、もうどうこう言ってもしょうがないので、今日までにします。

ユニクロには頑張ってほしいです。ユニクロも良いデザインだったウェアもあります。

全仏の錦織のピンクわたしは好きでしたよ。



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         
続きを読む
source : テニスのある日々