2018年7月20日金曜日

足し算→逆算割り算へ3

JUGEMテーマ:スポーツ


”卒業する!”って決めてしまえば、それに沿った決断がしやすくなります!

たとえば、

この大会にエントリーすべきかどうか?

大事な大会前にレッスン受けようか?

それとも、ペアさんと一緒にペアリングを深めるために、練習会に顔を出そうか?

こんな迷った時も、”卒業する!”って決めていれば、

そのためには、こっちにしよう!って選べます!

ぺアさんとのギクシャクも、ペアリングを深めるうえでは、必要なことですね…。

そんなギクシャクも”卒業する!”って決めてれば、

”おおぅ!来たな!”って”想定内”の出来事になります。あたふたしにくくなります。

「過去から未来へ」時間をとらえるだけでなく、

「未来から過去へ」とらえることで、トラブルにも対応しやすくなりますし、

中間地点で、”まだここまでしかできてないわ〜”なんてチェックもしやすくなります!

じぶんの実力を上げるために…、
ペアリングを深めるために…、
本番当日にピークに持っていくために…、


いまなにをすべきか?!

このマネジメントがとっても大事です!

卒業した先輩のなかには、

マネジメントが、とっても上手なひとっていますからね……。

そういったひとにアドバイスをもらってくださいね。

大概、仕事していたりして、時間に制約があるひとのほうが、やりくり上手ですね!

湯水のごとく、練習できれば勝てるかというと、

そういうもんじゃないっていうのが、<女子連テニス>の定説です!

レッスンとか一生懸命なひとは多いですが、マネジメント力もかなり重要ですよ〜!


ポチっと!もマネジメントしてね!

人気ブログランキング

DSCF0738.JPG
暑い中でもがんばっています!「田上庭球塾」ホームページ

source : 女子連テニス上達のカギ