2018年7月20日金曜日

NYの サットン イースト テニスクラブ

SuttonEastTC01.jpg


先週、仲間のヨシキがNY出張に行き、夜マンハッタンでテニスをしたのでその様子をお伝えします。

ゴルフって行くところによってコースが違うので、各地でプレーする楽しみってあるじゃないですか?でも、テニスってほとんど変わらないんですよね。ハードからグリーンクレーにサーフェスが変わっても楽しめる程の変化でもないし。。よっぽどテニスに重きを置いた特別な環境にある(例えば海が臨めるような)リゾートホテルとかじゃない限り、普通にコートがあるだけだし。。でも、これってLAで恵まれた環境でテニスしてるからそう思うのかな?と考えて見たり。どうなんでしょう?

そんな中、ヨシキがプレーしたコートは特別でした!Sutton East Tennis Club (地図)といいます。まずマンハッタンにあるコートというのがすごい。ここ狭しとビルが並ぶマンハッタンでコートがありそうなのはセントラルパークか超高級会員制クラブぐらいなイメージです(実際はサットンの兄弟コートがありました)。橋の下という面白い立地で見た目も絵になります(上の写真)。

そして8面あるコートは全てレッドクレー!アメリカで砂のグリーンクレーコートは例えばフロリダに行けば当たり前のようにありますが、あの粒子の細かいレッドクレーは中々ないです。レンガの多いNYならではですかね?(笑)


SuttonEastTC02.jpg


もちろん、会員制クラブではなく、誰でもお金を払えばプレーできます。ウェブサイトに料金表がみつかりませんでしたが、ヨシキ曰く、1時間$15。年間パーミットを$100払って取れば、空いている時なら時間料金はありません。LAでは予約できる有料コートが$10/hrぐらいなのを考えると少し高めですが、インドアですからね。一度試して見たい気もします。が。。。

下の写真にあるように、一気に靴は赤土まみれ。。それが少し気になります。。。ハードコートはすり減りは激しいですが、汚れはしないんで。。。LAでいろんなことに甘やかされてテニスしてます。。。(N)


SuttonEastTC04.jpg


SuttonEastTC03.jpg

クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア