2018年9月18日火曜日

2018 全米オープン あのブーイングについて

IMG_0929


大坂なおみとセレナの件で、まとまった記事がでているのでご紹介しますね。
この記事によると未だにアメリカで論争になっているとか?

色々な論点がありますが、わたしは「男性なら許されるのに、女性だと罰せられるのはおかしい」と言ったセレナの発言に対してナブラチロワは「だからといって、男がやって許されることなら女もやっていいという考え方は賛成できるものではない」これに尽きると思います。

悪さ加減で言い争うと虚しく、品格がなくなります。それこそ、子供を持ったセレナなら、なおさら。
審判への暴言やラケットを折ったりしたらペナルティなのは当たり前。シンプルなことなのに、男女差別までいってしまうのですから…

大坂なおみはかわいそうでしたけど、またこれも笑って話せるようになると思いますし、次は晴れやかな優勝セレモニーを見せてくれるでしょう!




フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         



source : テニスのある日々