2018年10月31日水曜日

2018 スイスインドア 振り返り

IMG_1106


もうフェデラーはパリで練習してます。テニスの世界はあまりに忙しいですね。優勝の余韻に浸る間も無く次の戦いが始まります。
パリのことはまたアップするとして、私の方はまだ少し余韻に浸りたいです♪^ ^
ちょっとバラバラと書いていきます。


まずは毎年恒例のピザは今年もほのぼのしていて良かったですね。フェデラーもメダルをしているところがなんとも可愛いらしい💕
そして自身のインスタには〝Once a ball boy,always a ball boy〟「昔のボールボーイはいつまでもボールボーイ🍕」 
ステキなコメントするなぁ〜感心しちゃいますね!



FullSizeRender



しかし試合後のインタビューで涙の理由でこんなことも言ってます。
「もしかしたら最後になるのかもしれない、と思いつつ、ホームであるここでバーゼルで勝ち抜き、ふたたび優勝するというのは、いうまでもなく僕にとって大きな意味を持つことで、感情的になってしまうよ」

フェデラーは37歳で、ユーズニー、メルツァーが引退して、フェレールも来年のスペインが最後と言ってます。
寂しい発言ですが、やっぱり引退のことが頭をよぎるんですね。悲しい。。。




あとこんなことも言ってます。

IMG_1114

「マスターズの準決勝よりATP250を優勝する方がたぶん嬉しい」

まぁみんな割とこれはそうかもしれないですね。負けずに終わるのは最高ですね!  

大会振り返りの動画もどうぞ。




あと、錦織は惜しかったですね。決勝9連敗となりましたが、アンダーソンのサーブが良かったです。最後のタイブレもサーブのチャレンジがギリギリのINでがっかりでした…
デルポトロが欠場を表明したので、チャンスある。ツアーファイナル出てほしいです!







フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         


source : テニスのある日々