2019年3月5日火曜日

フェデラー100タイトルについて、いろいろと^_^

IMG_1580


このシャツはユニクロのデザインなんでしょうね⁉️らしくないほどセンス抜群^ ^
このシャツ売ってくれないかな?
絶対買いますけど^_^

さて、BBCスポーツでフェデラーの100タイトルについて、よく出来た記事がでてます。 
英語の強い方は(https://www.bbc.com/sport/tennis/46023049)直接、お読みください!

私の方で抜粋して書きます!  

IMG_1581

30都市、19の国で勝利しており、ドイツ・ハレ、スイス・バーゼルで9勝、、ウィンブルドン、ドバイで8勝しています!



IMG_1582
  • 30 cities
  • 548 matches
  • 83,302 points
  • 46,508 points won
  • 4,378 aces
  • 52,152 minutes on court
なんか数字が大きすぎてよくわからないですなね。52,152分て言われても…869時間だそうです。

IMG_1583
ちなみにジョコビッチ73タイトル獲ってます。
しかし、これだけ長い間プレーしていて、コナーズはまだ先にいるんですから、これまた偉大な記録ですね。


FullSizeRender

グランドスラム20勝、ツアーファイナル6勝、マスターズ1000 27勝、ATP500 22勝、ATP250 25勝 どれも満遍なく勝ってますね。




IMG_1584

ナダルとの決勝で10勝が1番多いです。
でも、決勝では24回戦いナダルが14勝なんですけどね…ロディックには7-0でお得意様でした。

FullSizeRender 

もっとも成功したのが2006年で、12タイトルにグランドスラム3つ、ツアーファイナルを優勝した。この頃はライバルがいない状態で支配してました。



IMG_1587

グラスの18タイトルは多いですよね。
年に2大会しかないわけですから。今はシュツットガルトができて3大会ですが、毎年優勝してるって計算になりますね。


最後に記念のドバイでのキャリアスーパーショットをアップします!





フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         

続きを読む
source : テニスのある日々