2019年3月2日土曜日

 2019 ドバイDuty Freeテニス選手権 フェデラーはDo8ai&100勝なるか?ファイナルへ

IMG_1551


フェデラーは2連敗中だったチョリッチに勝利してドバイ8回目、ツアータイトル100勝がかかる決勝へ進みます!6-2 6-2

フェデラーはこの試合は今大会1番良かったと思います。ドロップを効果的に使っていました!
ただ、やっぱりチョリッチの調子が悪すぎました。上海で完敗した内容とは程遠かったです。上海ではチョリッチの強烈サーブをセンター、ワイドに打ち分けられブレイクポイントが1回もなかったのです。ストロークも完全に押されてて…全く別人でしたね。



フェデラー「今日のプレーには本当に満足しています。感覚として、この試合は間違いなく今週では1番の試合だったと思う、良かったよ。チョリッチは過去の試合と比べると少しフィーリングが良くななかったと思う」」
"I was really happy with my play today," said Federer. "In terms of feeling, [this match] was definitely by far the best one [this week], so that was good. I'm sure Borna was feeling it a little bit from his past few matches."



チチパスに全豪で12回ブレイクポイントをすべて凌がれたことについて
フェデラー「あれだけのチャンスがあったのに、あんなにたくさんブレークポイントを逃してしまって、ものすごく残念だったし、腹立たしかった。あの試合はいろんな意味で痛手だった。とは言っても、それもテニスの一部だ。次はいいプレーができればと思っている。正直言って、僕は彼に対してよりも、むしろ自分自身のテニスに意識を向けている。100個目のタイトルが獲得できるかもしれないしね。とにかく集中して、いいテニスをするだけだ」

フェデラー「チチパスについて、彼は速いタイミングで何度もボールを打つことができる。サーブもいいし、ネットにも出てくる。彼は全部持ってるように見えるね。色んな方法でポイントを取れるし、対戦するのは大変だよ。」

"What I like about him is how he’s able to take the ball early time & time again. Serve, takes it early, comes to the net… It’s nice to see all the qualities that he has. He has different ways to win points, which makes it hard to play against."



チチパス「きっと彼はやる気満々だろう」「僕らにとって簡単なことではない。彼は当然、僕を倒したがっている。彼は闘志を燃やしてやってきて、僕にリベンジしようとするはずだ」


全豪は本当にブレイクできなくて、悔しかった。。。試合後「ブレイクの方法を考えなくてはいけない」と言ってたのを思い出します!
どうブレイクするのか?
フェデラーvsチチパスは0時からです!
リベンジ、100勝 いきましょう!
深夜になるので、私はモエシャンドンは控えます^_^


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         



続きを読む
source : テニスのある日々