2019年12月25日水曜日

ミルクボーイ

M-1GP_2019

うちのオカンがね、好きなスポーツがあるらしいんやけど。

そうなんや。

その名前を忘れたらしいねん。

好きなスポーツの名前忘れてまうって、どうなってんねん?

いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

ほんだら俺がね、オカンの好きなスポーツを一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うたかとか教えてみてよ。

ネットを挟んで、ラケットでボールを打ち合うやつって言うてた。

テニスやないかい?
すぐわかったよ、こんなもん。

俺もテニスやと思てんけどな、オカンが言うには、紳士のスポーツや言うねんな。

ほな、テニスと違うか?
ちょこんと前に打ったり、ロブ上げたり、相手を走らせたりするもんな。
意地悪やないとできへんわ。
紳士のスポーツとちゃうわな。
ほな、テニスちゃうがなそれ。
もうちょっと詳しく教えてくれる?

なんで、点数の数え方が、0-15 とかがわからんらしい。

テニスやないかい!
でも俺はね、あれは変わった数え方で勝負してるからやと睨んでるのよ。
英語の弱い人はだまされるやろ。俺はだまされへんよ。
で、よう考えたらね、4点取ればええだけやから!
テニスや、そんなもんは。

わかれへんねん、でも。

何がわかれへんねん?

俺もテニスやと思てんけどな、オカンが言うには、お金はかからへんって言うてた。

ほな、テニスちゃうやないかい!
ラケットにシューズにストリング、一回買えばええのとちゃうねんで。
ストリングは切れんでも3ヶ月に1度張り替えろって言われるし、
メーカーも毎年、アホみたいに新製品出してくんねんで。
コート代も高いし、めっちゃお金がかかるねんで。
そういうカラクリやから!
テニスちゃうがな。
もうちょっとなんか言うてなかった?

憧れの人は、フェデラーらしい。

テニスやがな。
フェデラーには、みんな憧れるねん。
よう見たら、そんなに男前でもないけどな。
ナダルやジョコビッチでもええのに、みんなフェデラーに憧れるねん。
テニスや、そんなもん。
なんで、わからへんのそれで?

俺もテニスやと思てんけどな、オカンが言うには、孤独なスポーツやって言うてた。

ほな、テニスちゃうやないかい!
テニスは、異性にモテたいという煩悩のスポーツや!
サークルなんかで、男女がいっぱいやろ。
あれみんな煩悩がラケットを持ってるねん。
テニスちゃうがな。もうちょっとなんか言うてなかった?

スクールがあって、入会したら、ラケットやらシューズがもらえるらしい。

テニスや!
なんでもあげるから、小売店は困るねん。
テニスやん絶対!


※シャレですから怒らないでくださいね・・・

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記