2019年12月2日月曜日

試合!優勝!!

おはようございます!

久しぶりの試合でぐったり、どーもウチウミです。

毎年出場している、大井ファミリーのシクラメンオープン。

予選3試合、本戦4試合。

7試合やりました。

IMG_4946

勝ちました。

優勝いつぶりだろ。

今回のペアは、初めて組むたくま!

IMG_4945

以前当ブログによく出ていた、しんごの弟です。

大井ファミリーの試合、回を重ねるごとにレベルが上がり

参加者の年齢が低くなっていっている気がします。

いや、自分の年齢が上がってるからそう思うだけなのか!?


今まで何も意識していなかったのですが、サービスダッシュを相手がしてこない。

昨日は特にそれを感じました。

え!?また!?みたいな感じで、対戦した相手の大半が、サービスを打った後ステイです。

要するに最近の若い子たちはストロークが良いので、それで勝負するという事。

僕は、

「サービスダッシュをしてくる相手の足元にリターンを沈めて・・・」

っていうのを散々やってきているので、相手が前に来ないとなると、まぁリターンしにくいw

でもこれからの時代はそうは言ってられないわけで、対応するしかありません。

相手が前に来なければ当然リターンダッシュがメインとなっていきます。

若者とのストロークでのクロスラリー勝負、勝てるわけないですからwww

リターンダッシュして、ボレー対ストローク勝負。

とにかく膝を曲げひたすらボレーで粘る。

そしてボレーはわざと短め。

   ↑

これポイント。

考えているのこれだけ。

短いボールはストローカーにとってとっても厄介。

もちろん滑る深いボレーが打てたら良いのですが、ちょっと僕の技術では

試合中にそこまで良いボレーが打てません。

なので普通にボレー返しちゃうと打ちごろのボールが飛んで行ってしまいます。

それを避けるためにわざと短く打つという選択。


あと自分のサービスゲーム。

準々決勝だったかな?

ファーストサーブが全部入ったにも関わらず、

ラブゲームであっという間にゲームを落とすという事がありました。

反省。

僕の中途半端なスピードのファーストサーブ。

相手からしたら打ちごろなわけ。


そして次のサービスゲームは頭を使う。

逆にサーブのスピードをゆっくり打つ。

すると、リターンミスが増えしっかりとサービスをキープ。

そうでした、サーブはゆっくりでした。

ゆっくりなサーブのスピードに慣れていないので、そこを狙う。

久しぶりに試合中の駆け引き。

試合の楽しいところです。


あとは、26歳のたくまとのコンビネーション。

初めて組んだのですが、とても組みやすい。

対戦したり練習したりしたことあったので、ストロークがすごく良いのは知っています。

途中配球の考え方を聞いたら、僕とほぼ一致。

ただストロークがすごく良いので、僕はそれに合わせてボレーで

絡もうとチャレンジしたのですが、ことごとくミス。

なので途中から、たくまのストロークの邪魔をしないと心に決めましたwww


たくまのサーブとストローク、本当に凄かった。

僕は自分のところに来たボールをミスをしないようにしていただけ。

たくまありがとー!

またよろしくー!!!


結果はこちら。


昨日は嫁とユウダイも会場に来ていたのですが、いつも4人の中で

僕のボールだけが遅いと口を合わせて言ってましたw

速いボール打っても勝てないし、たいして速く打てないし。

いかにして試合に勝つか。

結果が全て。

要は勝てば良いのです!


あ、昨日の試合には、最近の登場率ナンバーワン(笑)

あの松井クンも出ていました。

会って早々第一声は、

「だいすけさん、あれからブログの反応はどうでしたか?」

「ん?なんもないよ」

彼女募集を毎回しているのですが、今まで一件も反応がありません(笑)

なので、今回も掲載することにしました。

IMG_4943

28歳・身長180センチ・有名大学卒・超有名企業勤務・高年収。

10月11月は合コン15回したそうなのですが、相手は見つからなかったそうです。

こんな松井とお付き合いしたいという方、ぜひ挙手をお願い致します(^^)/



夜は回転寿司へ。

右、僕。

左、ユウダイ。

IMG_4949

随分と食べれるようになったもんです。



それでは近辺で♪


source : ウチウミBlog