2019年12月6日金曜日

GEL-RESOLUTION 8

多くの方が、「RESOLUTION史上、最高傑作では?」と言い、話題になっている「GEL-RESOLUTION 8」が入荷しました。
本当は、400カラーのレギュラーモデルがメインとなると思うのですが、待望のワイドモデルが発売になりましたので、こちらをご紹介いたします。
(ワイドと言っても、3Eで、スーパーワイド(4E)ではありません。)
フルモデルチェンジと言っていいと思います。

GEL-RESOLUTION 8 WIDE(001)
GEL-RESOLUTION 8 OC WIDE(001)
1041A123_001_5

コンセプトは、横方向の安定性&フットワーク時の包み込むようなサポート力です。

RESOLUTION 7 からのアップデートとしては、
・中足部の幅・高さを絞り、中足部のフィット性を確保。つま先の角度を上げ、シルエットと蹴り出しやすさを向上。
・前足部の星形形状の内側の材料を薄く設計し、屈曲時のしわを抑制し、足への追従性を確保。
・フラットなアウターソールで接地面を確保しながら溝を設計することで、フットワークのスピードが向上。

そして、ここからが新機能です。

★DYNAWALL
トラスティックの新しい形状。
外側の樹脂の壁が横方向への足のブレを抑制。
ヒールカウンターとつながる内側の樹脂は、優れた安定性とスムーズな蹴り出しに貢献。

IMG_0811

★DYNAWRAP
親指側と小指側にバンドを設置。
フットワーク時に、掴むようなホールド性を実現。

IMG_0812

★SHOELACE GARAGE
シューレースの結び目をシュータンの上部にしまうためのポケットを追加。
トッププレーヤーで頻発する紐切れを予防。

IMG_0813

重量は、26.0㎝(片足)実測で、こうでした。
・RESOLUTION 8 OC WIDE 368.7
・RESOLUTION 7 OC 351.6
・SPEED FF OC 308.6

かっちりしていますが、重さや硬さは感じません。
ぜひ、店頭で足を入れてみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記