2019年12月19日木曜日

NEW EZONE 体験試打会

ティザーラケットでのSNSの拡散効果もあり、NEW EZONEに関心を持たれるお客様も増えています。
こちらが、黒塗りのティザーラケット。

IMG_0869

このままのデザインでかっこいいのに!」という声も多いそうです。
黒塗りラケットは毎回そう言われるのですが、プロ選手がトーナメントで使用するのには存在感が足りないように思います。
どんなカラー、デザインになっても賛否はあるのですが、結局はカラーがある方が飽きられないような気がします。

IMG_0868

まだ、あれこれ詳細は書いてはいけないと言われたのですが、みなさんいろいろと書いていません?
ヨネックスさんも、思いっきり書いてますやん?

オフセンターでもスピードボールが打てる!
打球感が驚くほど柔らかいのに面ぶれしない!


柔らかい打球感ということはよく言われていますので、
じゃあ、簡単ラケットになったの?上級者向けじゃないの?
と店でも聞かれました。

違います!上級者、競技者向けの改良がされています。
私はむしろ前モデルよりも上級プレーヤー向けになったのではないかと思っています。
でも、初心者でも使えます。
バボラのピュアドライブを初心者向けラケットと言う方はいませんよね?
それと同じことだと思います。
各メーカーの主力ラケットのモデルチェンジは、硬い・柔らかいを繰り返します。
日本語の表現の難しさ、感覚を表すことの難しさもあるのですが、硬い=上級者、柔らかい=初級者 と言うのは違います。
公式発表がまだなので、今日はこれぐらいで。

コーチや小売店など関係者向けの試打会が先に行われたのですが、1月に一般向け体験試打会が行われます。
無料ですし、プロも参加します。
詳細は、ヨネックスさんのホームページをご覧ください。

https://www.yonex.co.jp/tennis/news/2019/12/1912191730.html

ぜひ、体験してみてください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記